クリームや美容液の効果をより強くする

日焼け止めの使用で肌が弱っていると、外部からの刺激に弱くなり、肌の老化を早める結果になります。このような場合、化粧水は基礎化粧品の代わりとなりますが、単独で使用すると保湿効果は期待できません。ローションは、美容液やクリームと組み合わせることで、クリームや美容液の効果をより強くすることができます。

スキンケアの方法 
スキンケアの方法は、洗顔料、マスク、保湿剤の3つに分けられます。 洗顔の際には、汚れや汗を落とすことが必要です。洗顔料には界面活性剤と研磨剤が含まれており、顔の皮脂や汚れを落とすために使用されます。研磨剤は皮膚の一番外側の層を取り除き、皮膚の表面をきれいにし、界面活性剤は水分を保つ働きをします。 保湿剤は、肌の水分を保ち、乾燥を防ぐために使用されます。マスクは、顔の汚染を防ぐために、クリームやパウダーを厚く塗って、顔の特定の部分をケアするために使用されます。メイクアップとも呼ばれます。

洗顔料 
一般に洗顔料は、界面活性剤の配合量によって強い泡立ちを示し、皮膚を持ち上げる性質があります。スキンケアでは、泡立てた洗顔料を肌の汚れを落とすなど、通常の用途に使用します。泡立てた洗顔料ですすぐ必要はなく、泡立てた洗顔料でディープクレンジングを行うことができます。

ローションは、肌にうるおいを与えるために使用し、肌に残りにくいクリームの代わりとして使用することができます。ローションは洗い流す必要はありませんが、肌への刺激や乾燥を防ぐために、洗い流すことをおすすめします。化粧水のpHは通常2.5~6.5ですが、多くの化粧水は普通肌にしか適していません。ハリッチプレミアムリッチプラスの定期購入!初回2,980円